<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


移転
 移転を半年に1度ぐらいしてた私がついに移転しますw
ここは去年の11月からだからだいぶ長い方ですw

特に不便な点もないし気に入ってたからもっと居続ける予定だったんだけど変なコメントがちょっと前からちらほら来だしたので移転することにしました。

これからはこちらのアメブロで日常をつづっていきますーっ

また来てねっ!
(。>ω<。)ノ またねぇっ
有言実行の名を我に!!
 最近、ってか特に昨日チョコケーキを作ってから私に創作意力が漲ってる気がするのですw

なんかね、数日前からよくわけのわからない使い道が今のところない星を作ってたり・・・

最近はこれプラスハートも作るようになってさぁ〜
えぇそりゃーもう可愛らしく作れるようになりました❤
また今度写真撮るw
気持ち悪いぐらいいっぱい出来てきてるよw

もう最近は内職気分で夜星作るのが日課になってきたほどにw

チョコケーキ作ったときの達成感も良かったし。

ってなわけで何か作りたいし打ちこみたいし自分の手から作り出したいのです!!

この長い夏休み!
ありがたいし嬉しいしずっと続けばいいと思うけど自分がダメ人間になっていってる気がすごいする!!
こー毎日ダラダラとしてたらやっぱダメだよね!
(2,3時に寝て10時に目覚ましして11時に起きる生活。暇さえあれば昼寝もどんとこい!)

ってなわけで!!
私はここにて宣言する!!

これから早寝!!(12時〜1時の間ぐらい)
そして早起き!!(9時・・・9時半・・・いや、10時ぐらい)
をすると!!!!

ちょっとずつ頑張るさ(・ω・`)

そんで星は今まで通り内職するww

で!ででで!!
・DAで鍛えられた腹筋力がダンスルームに取り残されてしまったみたいだからまた腹筋始めて頑張るよ!!
・英語の勉強だってしちゃうんだZE☆
日本で買った参考書とかおさらいをやるよ!
・文学少女を目指して読書するよ!!インテリアの本とか読むよ!!姉が無駄に押しつけてきた小説も頑張って読むよ!!


チョコケーキ
 熱あった時から作りたいと思ってやっと今日作りました!

ホントは昨日作る予定だったんだけどめんどくさくてww
昨日の夜やっと材料確認したり色々動き出したw

今回はサイトにあった2種類のチョコケーキのデザインを混ぜたいなぁ〜と思って色々材料とか紙に書き出したりして自分流に整理してましたw

まぁスポンジ作るとこまでは一緒だったから普通に・・・
真ん中に穴が開いてるのはスポンジが出来たか確認したときの穴ねww

んでこれを三等分して、(切るときに歪んだのは秘密w)そんで間とトップに生チョコクリーム?を塗る!!
ここでアクシデント発生(*ノノ)キャ
生チョコクリームをトップに絞ったりしてデザインやりたかったんだけど計算ミス、というか途中でデザイン変更したけど計算は変更する前のままでやり直すの忘れてたから足らなくなったwww

ってことで急遽変更!
上からだらぁぁぁぁぁーーーーっとチョコガナッシュを流したw
元々チョコガナッシュは作る予定だったんだけどこれもデザインの一貫としてやりたかったw
でもまぁこれはこれでありかな〜ってw

これで完成☆

大体2時間半ぐらいかかったのかな??

これで冷蔵庫入れて出したらあらビックリ☆
輝きが増してましたww

んで切ったらこんな感じ〜

わかりにくいけどちゃんと層になってるんだよ!w
味も美味しかったです〜
スポンジもちゃんと柔らかかったし♪

まんぞくーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
カフェ
 今日はずっと楽しみにしてた紅茶専門店のカフェに行ってきました!
withみるく!

服装テーマは「夏」!
白いワンピースを着ていきましたw

そんで約1時間みるくが運転してくれて、カフェにとーちゃくー☆
遠いから1ヶ月に1回ペースw

んで込んでたから待ってて、待ってる間に紅茶の香りとかかいでどれにするか考えてたw
それでみるくはなんとかハイビスカス?w
すっごい鮮やかな赤の紅茶!
んで私はロミロミだっけ?w
薄い黄緑っぽい感じの紅茶!

どっちもおいしかった〜♪

ランチにはサンドイッチとサラダセットを頼んで。
前回は卵サンドだったけど今回はベーコンサンド!
ベーコン噛みにくいかと思ったらすぐ切れて食べやすかった♪
美味しかったし(e´∪`e)

そしてデザートにはスコーン!
前のブルーベリーチョコケーキの方がおいしかったかな?
でもすごい良い香りだったw
美味しかったよ〜♪

相変わらず2人で幸せに浸ってましたw

そしてその後は近くのモールでしょっぴんぐ!
帽子買ったよ!!

そんな感じかなー??

あっ
念願のカレー食べたwww
ずっと熱の時から無性に食べたくてw
もういいかな、とか思ってたんだけど今日また食べたくなったから作っちゃったw
自分の問題点

続きを読む >>
Moves Like Jagger
 プラグインのSong変えたよっ
ラスベガス行ってた時ひたすら聞いてたやつの一個w
Moves Like Jaggerって曲です〜

今回は他にも探すのめんどくさかったから1曲だけねw
さらばフィーバー!!
 ついに熱が終わった模様!w
昨日ももう熱って熱なくて、微熱とかがあっただけでw
ずっとは寝てなかったのね!

まぁ起きてても頭痛はずっとあったから結構ベッドに倒れてたけどww
そんな感じで昨日は朝から熱なくてテンションあがってましたw

そんで夜には頭痛もなくなったので家中で踊りながら「空良元気!」ってはしゃぎ回ってましたwww

そして今日!!
今日も元気なの!!w
これはもうさらばフィーバーじゃね!?って感じでテンションあがあがなのですよw
1週間分の元気が今ここに!って感じでww

しかも頭痛もない!
喉はしゃべるたびに痛いけど!w

ってなわけでベッドのシーツとか布団カバーとかその他諸々全部洗って病原菌ともさらばしよう!と思ってるんるんで2階の自室から1階まで駆け下りたりしてたんですよw
そしたら頭痛きたwwwww←今ここw

あとね!あとね!
喉痛いしレモンあるし、ってことで!
はちみつレモンを作りました☆
美容のことを考えてレモン多めに入れたら刺激が強くて喉にくる(。→∀←。)キャハ♡
本末転倒だからみんなは真似しちゃダメだよ☆w

ってことで!
今回の熱は・・・10日間?w
長かった!w
ふぃーばー!!!
 さてさて、昨日は熱1週間記念日でした!w
そんなことはどーでもいい、と。

毎日薬を食後に飲もうとするけど熱が邪魔してご飯が食べれないので結局食前に一口程度の食べ物と薬を飲んで、熱がなくなったころにご飯を食べてる感じの空良ですw

今朝また新記録だしました!
39.8!!
気分的にはリーチ!って感じでしたw

慣れとは恐ろしいもので1週間も熱やってると39度あっても普通に歩けるレベルになっていくもんなんですよね。
まぁ頭痛とか酷い時だと37度でも歩く気は起きないんだけどw

最近は夜中に目覚めて熱計って、熱あったら布団からむくっって起きあがって下まで降りて自分で氷枕出す、なんてことしてますw
例えその熱の高さが39度であってもw
(以前は誰か持ってきてくれないかな〜なんて思いながらもがいてたw)

あとは夜中でも熱がなくなって氷枕が溶けてたらまたむくっって起きあがって冷凍庫に返却してみたりw
明け方どーせまた熱出るからその時に氷枕ないと困るじゃないw

まぁそんなこんなで行動範囲が広がっておりますw

解熱剤効果とかもあって基本熱が出るのは朝昼晩だけだけどね。
( ̄_J ̄)ん?
あ、割と一日中だったww
一番辛いのが夜中と明け方ねw

姉に「あんた夏休みやからって熱エンジョイしすぎw」とかからかわれるしw
夏の思い出トップ3に入るレベルで熱出てますw

1.日本(3週間ほど)
2.ラスベガス(5泊6日)
3.熱(7日間)

みたいなw
2番と3番の順位が長さ的には入れ替われるw

この熱が2週間以上続くようなものなら「特技:体温変化」にして私の体質は変わったんだなぁ〜ってことで普通に活動していこうと思いますw

フィーバーっ
 なんかまた熱w
今日は朝から微熱で、昼近くには39.6とかでずっと寝てたww

結局DAのサマーキャンプいけなかったし!!

扁桃腺はもう大丈夫なんだけど、風邪引いた、みたいな?w
今朝起きたら喉いたかったw

まぁそれで熱出る意味がわかんないんだけどねw
むしろここからが蜂のせい?なーんてことを思ってみたりもしますw

んで姉に「あんた今年の夏の思い出は日本と熱やなw」とか言われるしww
否定できんっww

まぁそんな感じで今日もまた一日中寝てましたーw
またふぃーばー!!
 昨日熱ずっとなくて元気でさー
夕方に家族でやっとハリポ見たw

んでー昨日の夕方に今日の夕方一緒にショッピング&映画いこー!!
ってクリステンとその他に誘われたからまぁいっかな、って思っていくー!!

ってメールやったのに今日ずっと朝から頭痛w
ずーっっとなんかまた寝てたw

んで夕方にはまた熱出るしw
どんだけなの私の体ww

なのにゼリー食べたくてゼリー作りだすしw
しかもフルーツの事情によりミルクゼリーww

作り終わった後冷蔵庫に入れて我に返ってから「・・・ちっがーう!!私が食べたかったのはフルーツゼリーだぁぁぁぁ!!」って心の中でちゃぶ台ひっくり返してたw

しかも夕食食べた後に食べようと思ってたのに夕食でお腹一杯になって食べてないしw
あるあるだよねw

明日は1時から3時までDAのキャンプ行きたいんだけどなぁ〜
知ってる人が教えてくれるからさぁー
あの人のスタイルはロボットっぽくて苦手だけど習いに行きたいというダンサー心w
果たしていけるのでしょうかっ!